ネイティブキャンパー日記

ネイティブキャンプで、大人のやり直し英語!始めます。

法人プレミアムプランの受講スタイル

ネイティブキャンパーの多くが個人契約だと思います。

法人プランで利用している人の情報をあまり見かけないので紹介してみようと思います。

 

なお、私が利用しているのは法人契約ではありますが、費用は個人で負担しています。

 

<現在の契約プラン>

・法人プレミアムプラン(今すぐレッスン回数無制限+毎月100コインx日数分)8250円

・ネイティブ受け放題オプション付き 9800円

---------------------------------------------

月額合計 18050円(3000コイン付き)

契約期間:3か月ごと

 

法人プランについてくるコイン(月の日数x100コイン)は、有効期限が当月中のみ。翌月になるとクリアされ繰り越しできません。

ルールとしては当月の日数x100コインですので、上記では3000コインと書きましたが、31日の月は3100コイン、28日の月は2800コインの付与となります。

 

また法人プランですと、マンスリースピーキングテストビジネス英会話を、月1回受けることが必須になってまして、そのテストを受けないとレッスンに進めません。

月の一番最初に、「今すぐレッスン」ボタンをクリックすると、先に「スピーキングテスト」の受験画面が立ち上がり、それを受けた後でなければレッスンを受けられない仕組みになっています・・・

 

モデルプランとしては、

・毎日1回カランレッスン (月30回)

もしくは

・ネイティブ予約レッスン(2回)+ノンネイティブ予約レッスン(20回)

 

これらの予約レッスンに回数無制限の今すぐレッスンを併用し

毎月のスピーキングテストで進捗を計る

 

というコンセプトですね。

 

ネイティブキャンプの法人向けページを見ると、カランメソッドを激押ししてます。

どのみち、毎月の3000コイン、使わないと消えてしまうので、予約レッスンしないともったいないなー という意識が働きます。

 

ということで、予約コイン(当月限り)の罠?にまんまとハマり、今はもっぱら以下のようなスタイルでレッスンを受けています。

 

<受講スタイル(2023年1月現在)>

カランレッスン(一日2レッスン~)

ネイティブのサドンレッスン(一日1レッスン~)

 

ネイティブオプションは、最初はつけていませんでした。

最初の3か月、フィリピン人講師のレッスンをたくさんうけて、フィリピン人先生の英語にはすぐ慣れることができたのですが、実際に仕事でコミュニケーションをとる相手はネイティブスピーカーが圧倒的に多くて、かつネイティブの言ってることが全然わからない・・・💦

 

ということで、ネイティブスピーカーのしゃべるナチュラルで縦横無尽な英語に慣れるべく、ネイティブオプションも追加するに至りました。